お金貯めんといつまで経っても行けない。

俺とまほろばくんは毎月月末〆でルームシェア生活の支払いの精算をしています。
今日は先月の分の精算が済んでなかったので、レシートを見ながらちまちま計算したのですが、どうも最近使いすぎてるという話になりました。
各自で購入した服や大活躍してくれてるお掃除ロボットの代金などは必要だったものなので全然問題じゃないのです。
じゃあ何が問題かと言うと一番に挙げられるのは「食費」です。
食費がやばい。マジでやばい。
2人でひと月に9万5千円も食ってる。
一人でも5万近い。
学生時代一人暮らししてた頃は月2万に抑えていたっけという経験も持っていたのにちょっとだらしがない生活です。
まほろばくんにいたってはかなり悪化した虫歯のせいで12万もぶっ飛ぶので落ち込んでます。
一体何がどうなったら12万の治療が必要になるんだ!?と思いますが、触れてやらんでください。
まほろばくんは“モルディブ”とオーロラを見に“カナダ”に旅行に行くのが生涯の夢らしいのですが、まあそんなナン十万もする旅行は今みたいな堕落した生活ではまず無理です。
とりあえず夜の外食は週1回に減らすというところから始めたいと思います。
なんか食べ歩きにはまって、今までCDやライブなどに使っていたお金を全部外食にあてるようになっただけな気もするんです。
一緒にご飯食べる人がいなくて暗闇の中で買ってきたCDを流してじっとしてたあの日…
やだよねやだよね。そりゃ音楽より飯に…なっちゃうよね。
やっぱ歳を重ねていくとそうなるのかな。
寂しいような寂しくないような変な話。
とりあえず贅沢できるレベルまで収入アップさせるために頑張るぜ!!
月末が山場!!

1 comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*